新生活

NURO光で新生活!

新生活を自分もスタートさせました。
やっぱり新生活って不安はあるものの、なんだかわくわくしてしまいますよね〜。
新生活なので、とにかくありとあらゆるものを新しいものにしようと思い、家具をはじめとし実に様々なものを新しいものにしました。
せっかく引っ越しもしたわけですから、やはり引っ越し先でも全部新しいものでできる限りスタートさせたいなと思っていたので。
もちろん、新しくするものは何も家具などをはじめとした目に見えるものだけではありません。
しっかりとネット生活を送るうえでは欠かすことができない回線面もしっかりと新しい、今までとは違うところとの契約でスタートさせようと思ったわけですね。
というわけで、NURO光を契約し、新しい生活をスタートさせました。
とにかくNURO光でしっかりとより快適なネットライフを過ごそうと思っています。
やはり新しい生活には、今まで利用したことがない回線でより信頼できそうなところを選ぶのも大事ですよね。

NURO光の基本的な内容

光回線というものは最近本当に便利で低価格になってきたのですが、その中でも最近人気になってきている会社にはNURO光があると思います。運営に関してはSONYの子会社So-netがしているので、対応やサポートに関してはまず問題ないと思います。肝心の光回線の速度ですが、下り最大2Gbpsというもので、基本的な家庭で使う分にはまず問題ないレベルでしょう。動画配信サービスも最近増えていていますし、ネットゲームなどもスペックと同じぐらい回線速度が安定している方が良いとされているので、その点も安心できるのがNURO光でしょう。気になるお値段としては月額4743(税抜き)というかなり安めとなっているので、この辺も人気の秘密でしょう。これらの点を考えると本当に隙がない光回線なのですが、実際に利用できる地域に関しては現在では関東エリアのみとなっているので、その点は事前にチェックをしておかないといけませんね。ですが利用できる地域なら絶対に検討する価値があるのがNURO光です。

NURO光のポイント

NURO光にすれば、快適にインターネットを楽しむことが出来ると言われています。
高速無線LANや、安心して利用するためのセキュリティサービスをお客様で用意することはありません。
NURO光の月額は、4,743円ですが、プロバイダの料金だけではなく、回線使用料もこの月額の中に含まれているので、お得な金額に設定されています。
最大速度450Mbpsの無線LANが標準装備されているので、家の中どこでも、ワイヤレスインターネットを使うことが出来るのです。
無線LANを追加でレンタルや購入をする必要がないところも、NURO光のポイントに一つになっています。
セキュリティサービスも充実しており、ウィルス対策やプライバシー保護などにも充実しているので、安心してインターネットを楽しむことが出来ます。
WindowsやMac、Androidなど、最大5台までインストールをする事が出来、快適に楽しむことが出来ます。
今までのパソコンの速度では満足しない人にも、NURO光はオススメです。